東方神起&JYJ大好き(●´▽`●) デコメや画像を作ってます♪

プロフィール

ちょこたこやき

Author:ちょこたこやき
東方神起・JYJだいすき☆
特にチャンミンがすき。
…でも、五人とも大好き!!

チャミよりのAllペンです。

ユノ型でも、ミンス型でも、チョンジェ型でもない型
言うなら、ホミン型もしくはホス型

実は、ジュンスと同じセンイル。
それを知った時から、ジュンスのようにないたいと
心底願っております(笑)

こんな私ですが
よろしくお願いしま~す^^

I love TVXQ!!!!!!

リンク

スポンサーサイト

comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

T.O.Pデコメ/「戦火の中へ」

あんにょん
今まで載せてなかったので、今回「初」ですが
BIGBANGのT.O.Pのデコメ作りました~
top happyb

top mail

top secret 


そして、先日(?)映画「戦火の中へ」を見に行きました^^

「え、なんで今更?」という感じですが…
まぁ、それはそれぇ~。これはこれぇ~。です^^((使い方間違ってる
いや、そりゃ、私だってずっと見たくて我慢してたんですよ。
で、上映終了のギリギリに見に行きました;

ということで、少し感想を書きたいと思います
できるだけ控えますが、念のため
「ネタバレ、シロヨ(嫌)~!!」という方は回れ右でお願いします


それでは準備、おっげぇ~??
(BBの記事なのに、ゆちょネタ入れちゃった)




もともとBBのTOPが好きで…
「IRIS」や
iris23.jpg


「19」
192019.jpg

見ましたよ。
そして今回…


o077.png

 

●あらすじ
朝鮮戦争が始まって一カ月余りが過ぎた1950年8月。
北朝鮮軍の猛攻にさらされ、朝鮮半島の南へと後退を余儀なくされた韓国軍は、
最後の砦として洛東江を守り抜くべく浦項の全兵力を前線に投入することになった。
そのため、軍司令部が置かれた浦項女子中学校は、
戦闘経験がほとんどない71人の学徒兵に託されることに。
隊長のカン・ソクテ大尉は、戦闘経験がある少年ジャンボムをリーダーに任命、
学徒兵全員にライフルを支給する。



と、朝鮮戦争で戦った学徒兵の様子を描いた作品です。

「学徒兵」とは、子供兵士のことですね。
この作品の主人公、ジャンボムも中学生でした。
私と年齢、あまりかわらないんです。
なんだか、そう思うと
この年で、あんなに辛い思いをしたのかと思うと
涙が止まりませんでした。

T.O.Pの演技も上手く、言葉にしなくても
ジャンボムの心境が感じられました。
彼の表情が、胸に突き刺さるんです。
未だに頭から離れません。
それを思い出すたび、悲しみが込み上げてきます。

また、映像や音からも、戦争の恐ろしさが伝わってきました。
次々に倒れる仲間、止まない銃声、倒壊する建物…
迫力があり、鳥肌が立ちました。

でもこれは、実際に起こったことなんですよね。

改めて、戦争について考えさせてくれる作品でした。

T.O.Pをきっかけとして、この作品に出会えてよかったです。

まだ見ていない方、ぜひ見てください。




☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆
よろしければ、ぽちっとお願いします<(_ _)>

blogram投票ボタン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Theme:◆BIGBANG◆
Genre:アイドル・芸能

comments(2)|trackback(-)|BIGBANG|2011-03-27_00:58|page top

コメントの投稿

非公開コメント

No title
・・・T.O.Pさんですか?トップさん?
センザイノナマエシカ←ビッペンに謝れー!

てか19は家にありますww
テンタツ買おうとしたらセットだったんですよね~
まぁ、見てないんですが(笑)

でもアイリスでは・・
あれですよね!
首ゴキッってした人!←覚え方最低だよ
Re: No title
hiankaさん>はい。トップです
洗剤w
たしかに、あのCMがかかると、妙に反応してる自分がいます←

見てないんですか(笑)
テンタツ、すごくよかったですよね~

おっ、そうですよ~
「首ゴキッ」の人です(笑)
あのシーン、めちゃくちゃ怖かったですTT

My rooters' song

カテゴリーリスト

  • 東方神起 (38)
  • JYJ (6)
  • BIGBANG (3)
  • チャン・グンソク (1)
  • k-pop (4)
  • 過去画・リク画 (2)
  • ゴミに近い箱 (2)
  • たこやきのちょこ (10)
  • 酸っぱいキムチ (3)

検索フォーム

QRコード

QRコード
